ハワイ・オアフ島の小型機墜落事故のスカイダイビングの会社名や原因は?現場の様子の動画はあるの?

ハワイのオアフ島で小型機墜落事故がありました。スカイダイビング中の事故だったようです。ハワイは日本人にとってはすごい身近な旅行先なのでどこの会社が運営しているスカイダイビングツアーなのか気になってる人も多いと思います、もしも自分が予約している会社だったらどうしようって思うのは当たり前だと思います。そしてどんな理由で墜落事故が発生したのでしょうか。

ニュースの内容

小型機が黒煙を上げながら燃えています。

地元メディアによりますと、ハワイ州オアフ島北部の飛行場近くで現地時間21日午後6時半ごろ、乗客乗員11人を乗せた双発エンジンの小型機が離陸直後に墜落しました。乗っていたのはスカイダイビングのツアー客やインストラクター、パイロットらあわせて11人で、全員死亡しました。

墜落現場は日本人観光客にも人気のノースショアの近くですが、現地の日本総領事館は、調査中だが今のところ日本人が巻き込まれたという情報は入っていないということです。

国家運輸安全委員会が現地に調査チームを派遣して墜落の原因を調べています。

引用: MBS ハワイ・オアフ島で小型機墜落 11人死亡

スカイダイビングの会社名や墜落の原因は?

ハワイに行ってスカイダイビングツアーに参加をする事って日本人の観光客の人にとっても結構短なところだと思います。今回の事故がどのような理由で起きてしまったかにもよるかもしれないですが、事故があった会社を使うのは避けたいと思う気持ちは出ると思います。

ではどのスカイダイビングツアー会社が運営していたのかを調べてみたところ、オアフパラシュートセンターという会社が運営していたスカイダイビングツアーだったようです。ツアーの名はサンセットタンデムという名前のだったようです、使われていた飛行機はビーチクラフト・キングエアでした。

墜落事故が発生した場所はハワイ州オアフ島北部のディリンガム飛行場の近くでした。こちらがディリンガム飛行場の地図になります。

11人の乗員を擁するツインエンジンのキングエアー飛行機はディリンガム飛行場から離陸した直後に墜落したようです。ディリンガム飛行場はまだ利用禁止になっていていつ再開するのかはまだ明らかになっていません。

墜落の原因に関してFAA(アメリカ連邦航空局)とNTSB(アメリカ国家運輸安全委員会)が調べていくようです、現時点では何も公表されていません。

現場の様子の動画はあるの?

現場の様子の動画はあるのか調べてみました、こちらが事故現場の動画になります。

hawaiifire

まとめ

墜落の原因に関してはまだ明らかになっていないようですがしっかりと調べて頂き今後同じような事故が起きないようにしてもらいたいです。今回の事故で亡くなってしまった11人の人達のご冥福をお祈りいたします。

Reference: Hawaii News Now

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です