ローマにあるとあるカフェで観光客は2つのハンバーガーと3つのコーヒーが£70を支払わらせるという事態が発生しているようです。観光客はたちまちローマのカフェから逃げ出しているようです。カフェがあるのはバチカン市国の近くでその場所を「観光客の罠」として再定義しました。
問題のカフェの名前はカフェバチカーノ(Caffe Vaticano)
カフェバチカーノ(Caffe Vaticano)は絶好のロケーションにあります、観光客はその場所で法外なぼったくりにあっているようです。絶好のロケーションにあるカフェ、バー、レストランでは場所代などの見えない料金を請求されることは残念ながら避けられませんが、ホテル等の旅行に関する口コミ・価格比較を中心とするサイトのトリップアドバイザーに一つのレシート(領収書)の画像が投稿された後、カフェバチカーノを避けるように警告されています。
そのレシートというのは二人分のランチの合計81.40ユーロ(70.62ポンド)を示しています。この高すぎる総額の内訳は2つのハンバーガーと3つのコーヒーだったのです。
レビューサイトでこのレシートが共有された後、写真はすぐに広まりそれを見た人達は激怒した反応を見せました。トリップアドバイザーに投稿したEmma Sheppyさんそれを更にSNSサイトのFacebookにも共有して、次のような警告を投稿しました。
「ローマへの観光客の皆さん:カフェバチカーノは観光客に対して長い間ぼったくりをしています!その店には行かないで、バチカン市国の近くに別の食事をする場所を見つけてください、沢山あるので。」
彼女はまた、レストランにはメニューに値段が記載されてない事を指摘しました。そしてそれに対してトリップアドバイザー上に何百のコメントが集めました。
そしてこの値段に関しての批判は他の何百人のカフェバチカーノを訪れたトリップアドバイザーユーザーの共通の不満です。
「食べ物の味は普通で、価格が3倍じゃなく2倍だった場合ローマの他の場所で払う値段と変わらないとおもいます、メニューに値段が乗ってないのが警告のサインになるはずです」 – 不幸な客
「ひどいカスタマーサービスと失礼な人々。メニューに値段がない、カフェバチカーノの店員はは彼はお客さんを見てその料金を決めて決定しているように見受けれます」- 他の人のコメント
カフェバチカーノのトリップアドバイザーのページは非常に多くの否定的なコメントであふれていたのでコメント機能は現在は無効にされています。
まとめ
観光の名所になるとこのような問題はよく起こってしまうのでしょうね。観光客の人はイタリア語を話せる訳じゃないのでお金を払う時に強引に「この値段を払ってください」などと言われたら払うしかないですよね。今後のカフェバチカーノの対応などがどうなるか気になりますね。
Reference: Mirror News
コメントを残す